Menu

中山寺プレママフェスタとは?

中山寺プレママフェスタはこれから出産を迎える女性、子育てをされている女性と、そのご家族の方に向けたイベントです。
新しい命を授かったよろこびと一緒に、出産前も出産後も、不安やお悩みがつきものです。
本イベントでは、出産・育児情報を皆さまにご提供することで安心を持って帰っていただくことを目的としています。
安産祈願のお参りと合わせて、是非会場にお越しください。

中山寺とは?

会場である「大本山中山寺」は、出産の無事安泰を祈る霊跡として、古来より人々に深く信仰されてきました。
幕末には、中山一位局が中山の鐘の緒を受けて明治天皇を御平産されてから、明治天皇勅願所として霊徳を高め、
「安産の寺」としても名高く、現代においても安産を祈る人々が全国から多数、腹帯を受けに参拝されます。
本イベントは、妊産婦の方々に妊娠・育児期の不安や心配事を少しでも軽くできたらという思いではじまりました。

会場アクセス

大本山中山寺〒665-8588 兵庫県宝塚市中山寺2丁目11番1号 http://www.nakayamadera.or.jp
阪急電鉄宝塚線「中山観音」駅から北へ徒歩約1分 / JR宝塚線「中山寺」駅から北西へ徒歩約15分

SUPPORTERS

AND MORE...

CONTACT

お問い合せフォーム

ご記入内容に不備があるとご連絡できない場合がございます。 中山寺ではお問い合せを受け付けることが出来ません。 こちらのお問い合せフォームからお願いいたします。

お名前*
Email*
Email確認*
電話番号
住所
ご用件*
*は必須項目

法人様専用お問い合せフォーム

出展や協賛・後援等に関する法人様のお問い合せはこちらのフォームからお願い致します。 中山寺ではお問い合せを受け付けることが出来ません。こちらのお問い合せフォームからお願いいたします。

ご担当者様氏名*
団体名
Email*
Email確認*
電話番号
住所
ご用件*
*は必須項目

お電話でのお問い合せ

06-6937-9800

中山寺プレママフェスタ実行委員会

大阪市中央区内本町2-4-16 アコーダー株式会社 内http://www.accorder.co.jp